プロフィール|  当店が選ばれる5つの理由 | ご来店からお帰りまで 
お客様の声(口コミ) | メニュー&料金 | よくある質問 | アクセス
 
店内の様子〜選ばれる5つの理由〜
_P1A1102h26.jpg
高松市屋島西町With Me Nailにはこんなところからこんな方が来られています。


香川県高松市 屋島 古高松 春日町 木太町 松福町 福岡町 内町 錦町 観光町 太田 多肥 伏石町他 坂出市 丸亀市 小豆郡 徳島県 美馬市脇町 阿波市 吉野川 藍住町 鳴門 板野町 愛媛県 四国中央市 川之江 新居浜

20歳代30代40歳代〜60代のOL 主婦 お仕事に家事に頑張る育児中のママ 育児がひと段落して自分の時間ができたアラフォーの方 会社役員の方 など、自爪を大切にネイルを楽しみたいという女性がたくさんです。
予約状況・WEB予約
サロンの予約空き状況をご覧になれます。ご希望のメニュー日時をお選び頂くと、即時予約となります。 ※会員登録をお願いします。 HPB.png
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 春・夏とネイルを楽しめる季節がやってきました♪ どんなネイルにしようかな?と考えるのが楽しい季節です♪【高松市 屋島 ネイルサロン ネイルスクール】 | main | With Me Nailの考える持ちの良さは、ジェルネイルが剥がれないということだけでなく、伸びても形やデザインが崩れないバランスで作るということ。【高松 ネイルサロン ネイルスクール】 >>
経過までみて教えてくれるネイルスクール

 

 


先日のお休みに、散りゆく中お花見に行きました。
たくさん食べて、たくさん歩いて、たくさん遊びました。

娘と、だいたい50メートル走をして ”お母さんは走るの得意だったんだもん!”という負けず嫌いを本気で出し、拗ねる娘。
でも、体力は正直で ひざはガクガク、次の日筋肉痛。 娘は元気。 負けですね笑
いづみーるです^_^



Nailist School With Me Nailは、ネイリスト検定1級も終わり、ひと段落しました。 お疲れさまでした。

県外から私を信じて毎週通ってくれたことが何より感謝です。 


当日の仕上がりには、本人もきになる点はあるようですが、今ある力は出し切ったようなので、後は結果を待つのみです。

 

 



そして、サロンワーク、営業力が学べる コースも 頑張っています。

Nailist School With Me Nailは、少人数制ですが、少人数制というよりも今は 1人 2人で ほぼマンツーマンでのんびりやってます。






Nailist School With Me Nailが、教える中で一番大切にしていること。

サロンコンセプトでもある
『爪の形は3ヶ月で自信に変えられる』
『付けたてのキレイさを1ヶ月持続させること』



ネイルが学べるセミナーと言うと1日で学べるもの、完結するものが多くあります。

やり方や、細かく指導もしてもらえると思います。

でも、実際にサロンに帰り 同じようにやってみようと思ってもできなかってり、何より 経過がキレイかどうかがわかりません。
 

 



経過がキレイって?

 

ネイルサロンに行って ジェルネイルをしてもらうと、その時はピカピカ。
でも、数日経つと 凸凹、ガタガタ。 よくあることなんです。

 

 

スクールや、ワンデーセミナーでやり方を学んでも、お客様にジェルネイルをした次の日・3日後・1週間後の状態まで気にしているネイリストがいるか?と言われると・・・


1ヶ月前に生徒さんが、ハンドモデルさんに付けたもの。
よくあるスクールでは、仕上がりをチェックし ツヤもあるし形もキレイにできたね! と言われるかもしれません。
 



でも、With Me Nailの目指す付けたてのキレイさを観るには、1ヶ月後に来た時の形が大切です。


浮きもなくきれいですが少し、凸凹しています。
ジェルネイルをつけた時にはわからない、伸びてくると形が崩れたり、その人の爪のクセが出て来たりします。

 

 

 

 

 



それら、伸びた爪の状態、前回の練習でどうなっていたから、こうなったという分析をして 見直すこと、自分でできていないところを気づくことを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

サロンワークさながら。ベース一層残し・マシンを学ぶ!

 

そして、With Me Nailの最大の特徴。ベースを一層残す フィルインを学びます。
マシンの使い方だけでなく、ジェルネイルの状態、お客様の爪の状態に合わせた使い方を学びます。

 

 

 

 

 

 


そして、完成
これも、キレイにできています。
iPhoneImage.png

 

 

 


今回は、ハンドモデルさんにも協力してもらい、ジェルネイルをつけた3日後の状態を画像で送ってもらいました。



 

 

練習直後の状態。 あえて、甘皮周りがわかりやすいように 保湿をせずに記録として残しています。

iPhoneImage.png

 

 

 


なぜ、3日後なのか?


それは、ジェルネイルの経過ではなく、甘皮処理の状態を確認するため。

 

こちら生徒さんの練習した手。 甘皮周りを見てください。 

少し、ガタガタとささくれているのがわかります。

 

 

 

こちらの手は、山下がデモンストレーションで見せたもの。


授業ではキチンと言われた通りの、道具の持ち方、 甘皮の整え方をしたつもりでも、3日後にはこんな違いがあります。

わかりますか? マニアックかな?

 


これらをまた、次の改善点にし 何がいけなかったのか、こうなっていたからこうなったんだな、という 考える力、判断力をつけてもらいます。


こんな、経過までみて教えてくれるスクールなかなかないですよ。



だから、私は 単発や1日セミナー、自分の手で練習したり、参加しているネイリスト同士の相モデルなどはあまりしたくないんです。


きちんと、経過をみて 付けたてのキレイさを提供できる、判断力のあるネイリストになるためには、ハンドモデルさんの協力は必要不可欠です。

 

 


検定試験は自分の自身のために学ぶこと、
サロンワークは、お客様の為に学ぶこと。


その違いをきちんと理解し、どちらも学べるNailist School With Me Nail なんです。

 

 

 

 

 

Nailist School With Me Nail こだわりのカリキュラム。

それぞれの夢やお悩みに応じて With Me Nailのサロンワークが学べます。

 

?育つめリスト養成基礎コース  

□ 繰り返し実戦練習をしながらサロンコンセプト

”爪の形は3か月で自信に変えられる”を実感できるコース。

 

?育つめリスト養成コースを受講した方限定 オプションコースの詳細

□ サロンワークに必要な技術・検定対策など、カスタマイズできます。

 

?育つめリスト  初心者・ネイリストになりたい方におすすめのコース詳細 

□ 育つめリスト養成基礎コースとオプションがセットの初心者におススメなお得なコース。

 

?育つめリスト 習いなおしから愛されるネイリスト育成コース

□ 悩みを抱えているネイリストさんに愛されるネイリストになる方法を教えます。

 

 

 

 

 

 

高松市屋島西町 

爪を育てるネイリストを育てるネイルスクール 

    Nailist School With Me Nail


ネイリストとして、ただ資格を取得するだけが目標ではない。

自信を持って接客・お客様をおもてなし出来るネイリストになってほしい。

そんな技術と知識を学べる サロンワークができるネイリストになるための 学校です。

 

 

[スクール見学・お問合わせはこちら]

 

□TEL / 087-880-6994

□スクールブログ / Nailist School With Me Nail公式ブログ 

□メールフォーム / 資料請求・見学予約・お問合せはこちら

□より詳しい内容を知りたい方 / Nailist School With Me Nail HP

 


プロフィール 授業風景 お申込から受講まで 受講生の声  

受講内容・料金 よくある質問アクセス

| - | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://www.with-me-nail.net/trackback/3533
トラックバック